鎮まって~~~

最近、猫と読書のブログになりつつある…



猫17-11-15
罠みたいなのにかかったと思ってるのかな?それともパニくってるだけなのだろうか?

10月下旬ぐらいまでに読んだもの

ゲームといい、紙媒体の本といい、すぐ積んでしまいます。
電子書籍なら大丈夫!と思ってたら…
あらあらあら
電子も積んでます…
体調悪くて途中で止まってたのと、内容が深刻で軽く読めないのでまた今度しっかり読もうと置いてるのが各1冊づつ。
1番多い理由がお値段ので…
家で購入できるわけですから読むときに買えば積まないんですが
Kindle本って値段が変わるんですよね。
何日かしたらまた値段が戻ってたりすることがあるんで気になってたのが結構下がってたらすぐ買ってしまいます。
凄いのなんて1200円台のが200円に!この本も3日後ぐらいにはまた1200円台に戻ってました。
そうゆのを4冊積んでます。
「読もう」でも積んでいて(?)長編読んでる途中なのに、他のを読み始めちゃったり
とりあえず「お気に入り」にしとくんですがその「お気に入り」欄が一杯になってます。


1508595218770.jpg
面白いけど正直、ほとんどの部分が時間がたつと忘れちゃうんですが、
この方のって不思議で1~2か所、ガツンと心に来るとこがあるんですよね。



51BpiDvOGkL__SY346_.jpg
読み始めたのは7月なのに体調不良で途中で止まってました。
しんどいと片づけにも気力湧かないですしね。
今回は気持ち的な話の方が多く、共感できることもあるものの、重複してるため正直「またか」と思ってしまうことも。
手作り石鹸の話良かったです!作ってみたいな~~。


518z6gAS50L__AC_US160_.jpg
読んでてまず自分はこっちかな、と思った。
「やめてみた」の方は片づけが終わってからその先って感じ
普段百均の物を使って
いざ片づけの時、しまっておいた良いほうを捨ててしまうってのやってしまう~(;'∀')
客観的に見たら分かるのに、何故、今まで気づかなかった!?ってこともすごく共感できました。
私も旅行の荷物やカバンの中が多くなってしまう。美容師さんに「重いですね~」って言われたり。
必要なものが入ってなかったり取り出しにくかったり、おんなじです。
小さいカバンの人が羨ましいし、どうして?っていつも不思議。



611r4TL8iQL__AC_US160_.jpg
ご飯作るの嫌なんでこうゆう本あって嬉しかったです。
そう、追われるし繰り返しだし作るの楽しくないです、メニュー考えるのも。しんどい時も誰も代わってくれないしさ。
根本的な解決にはなってないので、スッキリではないですが、こう思ってるのが自分だけじゃないってのがわかってよかったです。
野菜炒めレシピは凄い良かった!作ったらおいしかったです!



読もう!では
「惚れ薬をつくってみたよ。」
「悪役令嬢の没落後の生活設計は完璧です!」
が面白かったです。
ムーンでは(注:R/18です)
「黄金と鍍金」が好き。書籍化もされてます
  ↑もしかしたら、人によっては地雷があるかも。

どして?

猫17-10-31
猫ベット、2回くらいしか使ってくれませんでした。

拍手コメントありがとうございます♡お返事は追記にて書いてます~。

続きを読む

届かん

猫17の10の25


猫の17の10の27
撫でにくいわ!

10月初めまでに読んだもの

しんどかった
この夏はしんどい・ずっとだるいから始まり、頭痛が続き、その後腹痛が来て…。激痛で仕事を早退させてもらった日もありました。
だいぶん回復し、また読めるようになってほんと嬉しいです~。


読んだもの
51HnwAXALPL__SX351_BO1,204,203,200_

メークですが私も同じで下地にコンシーラーにファンデをしてたんですが崩れが汚いっ!特に眼鏡の鼻パッドに当たるとこがすぐ剥げて、気になってたので、参考になりました。確かにフェイスパウダーではシミは全然隠せないけど、ボロボロだった肌はマシになった気がします。下地やファンデってやっぱ肌に負担がかかるのね~。

減らそう・止めようを目指してるわけではなく、生活してる上で気づいた「要らない」ものをやめている、無理してない感が好きです。


61g7_mrtSuL__SX353_BO1,204,203,200_
この文庫はこの後続くんだろうな~と思ったけど、著者さん好きなので買ってみました。
読みやすいし、ストーリも面白かったです。



「読もう」では
「英雄の可愛い幼馴染は、彼の真っ黒な本性を知らない」
「生まれたてのアラサーです」(注:ムーン/ライトです)
が好きです~。

来ていただいてる方、ありがとうございます~。
元気なんですけど、行事系が続くのでまた更新が滞るかもです、では!

CalendArchive
プロフィール

沙都

Author:沙都
不思議系乙女ゲームが好きです。PSPとVitaも宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
好きです
200x40_sawanoi.jpg small-bishop-thumb-200x40-3200.jpg athos_200x40.gif kent_s.jpg 「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 「Bloody Call」応援中! sharon200x40.jpg あさき、ゆめみし 放課後は白銀の調べ~急急如律令~ masato.png 488_90-1.jpg utapriAS_488_90_13camus.png hanaawase_ban_488x90_kurenaisama.jpg norm01.jpg anubis_180x180 - 180_izumi2.jpg TAKUYO最新作「ソラユメ」応援中!



クレプシドラ
ハートの国のアリス
クリムゾンエンパイヤ




*************
以下同人さんです paradox_200x100.jpg

CHOICE (※R15です↑)

(以下R18)
ラッキードッグ1
守り鬼

ブロとも一覧

皓月庵

Le Ciel Bleu
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード