ナ テ¨フ゜ロ 感想

ナ テ¨フ゜ロ記事に4拍手もありがとうございました。なかなか進まない時期だっただけに、励みになりました<(_ _)>。


いや、もうほんとに時間かかりました。シナリオのボリュームはないのにね~。


ノリは結構好きです。登場人物の性格とかも面白かった。
スチルや立ち絵は(美麗とまではいきませんが)とっても良かったんですが背景がとにかく、もの凄いです。「え?今どきこんな絵??」って感じで、カクカク。背景の人物が特に凄い、ロボットか!?と思うぐらい。メイド喫茶のメイドさん怖かった、ちょっとホラー。

キラキラや黒オーラの効果やらおまけコーナーなどは(多分低予算ながら)頑張ってるな~とは感じます。
な~んて思えるのもバーゲンで買ったからっ。正規の値段は高いと思ってしまう。

やり始めて挫折しそうになったのが最初のここに就職になった経緯。
本人が知らない間に就職先が決まって、それを先生から告げられる…
いくらはちゃめちゃ系とはいえおかしくない?
そこら辺の設定はちゃんとして欲しい。
どういうところを樋口が気に入ってスカウトしたのかもよく分からず。

あと、やはりシステムの不便さ、でしょうか。
クイックロードやクイックセーブがない。
「セーブ・ロード・オプション・タイトル・戻る」のシンプルさ。好感度とか見たかった。(できれば集めたキーワード表なんかも)
セーブデーターも分かりにくいので名前を2周目は美桜2とか3周目は美桜3とかしてました。(後の方はZとかRとか)
スキップはあるけど選択肢などには解除出来ないとこが不便でした。
ストーリー自体は気軽にやったら楽しそうなのに操作の不便さでサクサク出来ないのが勿体無かったです。
私はこれしかしてないんですが、原作とか好き、もしくは知ってる人にはもっと楽しめたのかな?


ナ テ¨フ゜ロ 004
ハチャメチャ度や声は好きなんですが恋愛対象としてはあんまり、だった彼ですがENDの「貴様は一生俺のモノだ
には“o(* ̄∇ ̄)o”ドキドキ♪しました。グッドエンドが<声優辞めてマネージャー見習いには驚きましたが、マネージャーと役者さんが付き合ってるってのもなんとなくヤなんでこの終わり方で良いのかも>、と思いました。

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

やった~

banner.gif

八十科を再プレイしたんですが、ラブキーワードを1つ取り損ねてたため、またもや声優ENDに…。で、自力は諦め手順書いてくれてるとこ探しまして
やっと、全END終わりました~やほーっ
27日間やってました(してない日を抜いたら実質22日)
感想は後日~。
終わったら結構良かった、と思えたかも?
でもオススメ!っとまでは言えない。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

アフレコ全然してないし

知名度が低い時に到達するノーマルENDやバッドENDに行くためにはアクティングパート(アフレコ収録)で低い判定を貰わなければならないんですが、かなり外しまくった割には1評価しか下がってないBだったり。(最高はA最低はD)
ちまちま失敗するより、他の出演者に体当たりする方が早く収録終了になると判明(多分)
先輩声優たちに当たりまくってます。

血まみれアフレコ室

こんだけ暴挙に出ても話の流れは一緒。直後にお小言貰うぐらいでベスト判定と同じようにトントン拍子にお仕事が舞い込んで来ます。
6度もの収録に当たりまくってるんですけど…。普通なら取り押さえられちゃうよね。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

終わらない…

まだやってます。ってか早く終わらせたいのに終わらない。
10月12日に始めててもう半月以上コレしてるよ!

攻略キャラの中で1番好きな
ナ テ¨フ゜ロ 001
櫻小路君。このキラキラとか、喋り方が好き~。BGMも良い~。
中の人の他出演乙女ゲ作品調べたら
「え?雲長?」「勘助~~~!?」もうびっくり。声優さん、凄いですっ。

でも1番好みなのは
ナ テ¨フ゜ロ 002
宇野監督。あの物腰の柔らかさとメガネがツボ。

なめてました(T_T)

昨日は1ヵ月ぶりの用事も行事も風邪もない休日だったにも関わらず、特に何もせずに、ほとんど寝て過ごしてしまい、無駄に1日使っちゃったなぁ~、と夜に落ち込んでたんですが、翌日の今日がむっちゃスッキリ!こんなにすっきりなのは久々でした、なんもしないってのも結構重要なんだな~、としみじみ思いました。


で、ゲームは相変わらず「ナ テ¨フ゜ロ」してます。正直早く終わらせたい…
(※以下、愚痴ってるけど嫌いじゃないんですよ~。)

1周目は人見さんをしました。時間はかかるものの、お目当てキャラ追っかければいいので、そんなには難しくなくENDを迎える事が出来ました。そして2周目は
ナ テ¨フ゜ロ 006

↑この方を目指したんですが…
個別ルートになるはずの9章が何かおかしい?
クリスマス、元旦と一緒に過ごしたよね?後ろから抱きしめたりなんかもしたよね。もうかなり良い雰囲気だったのに、全くなかったような流れ???あれれれれ?
そして一般的にいわれるノーマルENDの「声優END」になってしまいました。


初めからにしたら、オプションまで初期になってしまう、既読が生きてるだけでビックリのそんな本作がまさかの攻略制限有りだとは!
1周長いから、かなりダメージが大きかったです。気分がしんどい時期だったんで、これはかなりこたえました。

いや、まあ、このエンド迎えれば解除なんで、無駄ではないんですけどね~。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

CalendArchive
プロフィール

沙都

Author:沙都
不思議系乙女ゲームが好きです。PSPとVitaも宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
好きです
200x40_sawanoi.jpg small-bishop-thumb-200x40-3200.jpg athos_200x40.gif kent_s.jpg 「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 「Bloody Call」応援中! sharon200x40.jpg あさき、ゆめみし 放課後は白銀の調べ~急急如律令~ masato.png 488_90-1.jpg utapriAS_488_90_13camus.png hanaawase_ban_488x90_kurenaisama.jpg norm01.jpg anubis_180x180 - 180_izumi2.jpg TAKUYO最新作「ソラユメ」応援中!



クレプシドラ
ハートの国のアリス
クリムゾンエンパイヤ




*************
以下同人さんです paradox_200x100.jpg

CHOICE (※R15です↑)

(以下R18)
ラッキードッグ1
守り鬼

ブロとも一覧

皓月庵

Le Ciel Bleu
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード