

迷宮なんです

前記事・前々記事に拍手ありがとうございます~(*^_^*)


まだ↓コレしてました。
005.jpg

(注)相変わらずボロくそ書いてます。お好きな方はほんと見ないでね。
&ネタばれです。

とばされた異世界が全然迷宮っぽくないんですが?どちらかと言うと拓けた土地って感じ。いや、ここを迷宮ってアフロ様たちが言うからそうなんだろうけど…
まあ、でも周を重ねるごとに、話が分からなくなっていくって点では(プレイヤーが迷い込む)迷宮かもしれませんね。
アフロ様が何をしたいのかが全く分からず。ルートによっては実は芝居だったんだ、と言われても説明がつかないような??普通は何周かするごとに謎が明かされていくんですが、わかんなくなります。
アフロ様が出てこなかった彗ルートが1番スッキリしてたし、テンポも良かったと思います。彗君なんですが…ルートに入ってから「(ヒロインに)お姉ちゃんって呼んでいい?」と訊くんですが、ずっとお姉ちゃんって呼んでたじゃんっというのもありました。
ルートによって戻ったら記憶を消すルールだったり、みんな普通に覚えてたり、こうゆうのは統一して欲しいな。

彗のキューブと拳銃の大きさの比率を見ると、実はこういったツッコミを狙って作っている作品なのではないだろうか?とも思ったりもします。ならば私はまんまとその策略に引っ掛かってますよね。

食料や生活必需品が元の世界から飛んでくるというメルヘンさ(ひき肉まで飛んできてハンバーグまで作れちゃう)と 話やキャラや会話の浅さだけなら低年齢向きなのに、攻略キャラの恋愛歴のドロドロさ(浮気していた・小さい子供のいるママと付き合っていた)で、対象年齢、ターゲットが分からない。

1番爆笑したのは、和哉の退場の仕方。立ち画が移動したりするのは他のゲームでもありましたが、あの、サササッと横歩きは紙芝居のページめくりのよう。

あと、戦闘ですが、共に行動すると、色々な協力技が使えます。しかし、その技を使うためには、攻撃を何回か受けなければならず、敵が弱いうえに1体だけなんで1ターン1攻撃しか受けれません。全員×3攻撃を受けるのはかなり大変。
しかも、ヒロインの声消えてないんですよ。それもあり、技は1個しか見てません。


アフロ様、ショコラ、彗、西岡先生、コウちゃん、黒和哉、終わりました、エンディングリストもいっぱい残ってますが、もう結構ギブかも…
とにかく、20日間の散策、個別ルートの同じシナリオでもスキップ出来ないとこ、無いよりはまし程度のスキップ機能に疲れました。





検索してたらクソゲーオブザイヤーというのを見つけまして、2010年度のにノミネートされてました。是非ともがんばって大賞を取っていただきたい。


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ウワサ通りでした

(注)ボロかすに書いてますんで好きな方、ハマった方は読まないで下さいね~

005.jpg

↑今、これしてます。
デザキンやグリムなど面白そうなゲームを所持してるにも拘わらず、なぜかラブルート、あえてラブルート。
案の定、開始してすぐに「ああ、なぜデザキンにしなかったんだろう」と後悔しました。

中途半端につまらないよりも、潔くって良いかも!と思えるぐらい、つまんないです!
ここまで凄いと、逆に燃えてくるというか…。ツッコミ&笑いながらプレイしてます(結構楽しんでます)
密林の星1つにはびっくりしましたが評判通りでした。
操作性の悪さはピカイチ。同人さんの方が快適ってどうゆう事?
スキップはボタンを押し続けないとダメで、しかも遅い。こりゃ2周目以降はキツイです。
色々進化している昨今、クイックセーブもないとは。こんなにボタンがあるというのにほとんど使わず。スタートボタン押しても『セーブ』『ロード』『オプション』だけのシンプルさ。
「白銀~」の失敗を生かそうとは思わなかったんでしょうかね?まあ、セーブ個所は沢山あったけど。

そしてあの戦闘、なんですか?意味あるんだろうか?単調だし。
装備らしきものも沢山もらえるんですよ、でも敵が弱いから1個で十分だし。

ヒロインも尻軽すぎて好きになれない。
どのキャラも全然深みがない。
話も流れが出来てなく、ぶつ切りのような感じ。
まるで自分がタイムスリップしたような錯覚を起こさせる絵とストーリーと操作性。
内容は12歳以上というCERO Bでさえ高いようなきがする…。キスシーンあるし、漢字にルビ打ってないから、まあ、そうなんだろうけど…

なんというか、ほんとに大勢の人間が関わって作り、会社から販売したんだろうか?と疑ってしまうぐらいです。
誰か止めたりアドバイスしなかったのか!?
応援バナーすらない。(投げてる?)
せっかくの豪華声優さん達が勿体無い。

以下ネタばれです
1周目はショコラ狙いで進めて行きました。
流れとしては24日まで散策して25日から個別ルートに入るみたいです。
ここからは全然選択肢が現れず、ショコラも全然絡まず、なのでもちろん恋愛に進展せず。なぜかヒロインは毎日毎日アフロディーテ様のお見舞いばかりに行くし。
あれれ??あれれ??と思ってたら
アフロディーテ、ルートに入ってました。
どこ?フラグどこ?
確かにお見かけしもましたよ。しかし、声かけなかったし。
20日以上も一緒に散策して、夜も会いに行って、イベントアイテムも沢山使ったし高感度だってMAXなショコラをぶっ飛ばすほどのまさかのフラグ!?見かけただけで!?アフロディーテ様、凄すぎます!

008.jpg

しかし、アフロディーテ様、羽どこから生えてるんでしょうか?下すぎません?

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

CalendArchive
プロフィール

沙都

Author:沙都
不思議系乙女ゲームが好きです。PSPとVitaも宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
好きです
200x40_sawanoi.jpg small-bishop-thumb-200x40-3200.jpg athos_200x40.gif kent_s.jpg 「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 「Bloody Call」応援中! sharon200x40.jpg あさき、ゆめみし 放課後は白銀の調べ~急急如律令~ masato.png 488_90-1.jpg utapriAS_488_90_13camus.png hanaawase_ban_488x90_kurenaisama.jpg norm01.jpg anubis_180x180 - 180_izumi2.jpg TAKUYO最新作「ソラユメ」応援中!



クレプシドラ
ハートの国のアリス
クリムゾンエンパイヤ




*************
以下同人さんです paradox_200x100.jpg

CHOICE (※R15です↑)

(以下R18)
ラッキードッグ1
守り鬼

ブロとも一覧

皓月庵

Le Ciel Bleu
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
