5月中旬までに読んだもの

1494333742441.jpg
積んでた本
左…面白かったけど…10年前ならドはまりしてたと思う。描き手ではなく読み手の問題ですね。
右…映画化で知って購入。基本4コマなのが読みやすいかった。次巻は電子で買おうかな。


好奇心で買ってしまったんですが
A1QvuNYoGVL___BG0,0,0,0_FMpng_AC_UL320_SR226,320_
怖い系はやはり駄目でほとんど飛ばしながら読みました(;^ω^)


この著者さんに興味が湧きこちらも購入
61DMPP4BFTL__AC_US160_.jpg
読み終わった後で「え?」ってなったんですが、題名が「引退しました」ではなく、「引退します」なので間違いじゃないですね。
家賃収入って楽して収入、ってイメージがあったんですが、税金や管理会社との関係や、悪質な借主、空き部屋など色々と大変なんですね~。知らないことが多く勉強になりました(やらない、というかできないけどね)
チャレンジャーな著者さんで「なぜ、それをするの?」と驚きもあるけど、、読んでて楽しかったです。


9169J4XZQML___BG0,0,0,0_FMpng_AC_UL320_SR226,320_
上の方との共同著書かと思ったんですが、ほぼ絵だけだったので残念。でも、知らないことや勘違いしてたことなどわかり面白かったです。


51xq97aiGLL__AC_US160_.jpg
ワイドショーで一時話題になったそうですが、私は知らななっかので、読んでてビックリの連続でした。
外から見て「なぜ?」と一番疑問に思うであろう、入って信じてる人の気持ち描かれてたのがよかった。
唯一気になったのが、「体験をベースにしたフィクションで脚色してる部分もある」というところ。どの部分で何をもって脚色としているのかわからないので、どこをそのまま信じたらいいのか混乱してまう。




コミックエッセイって読みやすいし気になるのが多く、買うペース早くてやばいです~。

5月上旬までに読んだもの

この著者さんは知らなかったんですが、アマで「しみ/ことト/モヱ」を検索したら《この商品を買った人は~》コーナーにあり、面白そうだったので
51TbKc4l6XL__SX354_BO1,204,203,200_
古材やアンティークなどにこだわりがあって面白かったです。へー、こんなのもあるんだ、とか見てて楽しかった。


上では猫や犬たちがどうしてきたかが描かれてなかったので、気になってこちらも購入
51n0ocF2XNL.jpg
著者さんはみんなの性格や考え・行動の意味などをわかってて凄いな~。(私、何もわかんないです_| ̄|○)
しかもシニアのわんちゃんを引き取り介護されたり保護もされたり。
とにかく愛情いっぱいの方で読んでて暖かい気持ちになれました。



Kindleすごく良いんだけど、買い方がボタン一つで楽すぎて、お金を払ってるという感覚が薄く気づけば買いすぎてしまいそうでこわい。実際まだ始めてから半月も経ってないのに結構買ってしまってるし、気をつけねば。
あと、レジー○ブックスが無いのは何でだろう?レジー○を電子で読むには他の書店も活用しないとなぁ。
そして1番の心配が、電子書籍ってそのサイト(アプリ)が無くなるというか閉鎖したら買った本はどうなるんだろう???
最初から値引きされてて古本屋に売った差額よりも多いので(差額が無い・少ないのも有り)紙媒体で買った場合にいずれ売るような感じの本なら損ではないと思うけど、手元に置いておきたい本は不安。



1494078575893.jpg
題名に「脳内」や「アリス」がついてると惹かれるんですがその両方あってびっくり。書店で表紙買いしました。表紙買いはほとんどといっていいほど、失敗するんですがこれは良かった。
ストーリも面白かったし、絵や雰囲気や世界観も良かったです。旅をするっていうOZ的な要素も好きです。


4月末までに読んだもの

読むまでは昔ながらの変わった風習を今も実行している村のクスっと笑える本だと勘違いしてたんで、最初の「子供たちは親と離れて暮らす」ですんごいビックリしました。
51GiApk9DFL__SX350_BO1,204,203,200_
決して軽い話ではないんですが、絵の可愛らしさで読みやすかったです。
それと著者さんは批判的や感情的で無く、思い出を語る感じで描かれてるため、かえってすごく考えさせられました。
あと、アマのレビューの「ヤ/マ/ギ/シ/生/徒の思い出」も併せて読むと、外の人から見た感じも分かってよかったです。


続編も気になって購入
51zTgMcMoaL__SX351_BO1,204,203,200_
食生活とかはマシになりホッとしたんですが、ミーティングとか精神的にきつそう…。

1493340149577.jpg
この作家さんのは初めて読みましたが、すんごい面白かったです。所々声を出して笑ってました。

電子書籍良い~

タブレットは購入後の数日ほぼ放置してて「要らんかったかも」と後悔してましたが、kindle入れてから買って良かった!と大満足。
kindle、ほんと良いです、購入後すぐ読めるし。特に大きいサイズや表紙が豪華な本は嵩張って置き場所に困るから助かります。なんでもっと早く始めなかったんだろう?この前買ったあれも、あれも、kindleにしとけばよかった、って思う。分からない言葉も調べやすいし(「高/須帝/国の逆/襲」はかなり活用しました)、エッセイ漫画など字が小さいとこを拡大できてありがたい。今まで虫眼鏡併用してたから~。
タブレット&電子書籍は老眼にはほんと良いわぁ。

無題
この作家さんは初めてなんですが、文章も読みやすいし話も面白かったです。甘さはほぼないんで、甘いのが読みたい時向けでは無いのでご注意。
絵は綺麗ですんごく好きなんだけど、ヒーローが若すぎる気がする

51OMYBPvqSL__SX348_BO1,204,203,200_
ブログ「猫いるから大丈夫」が面白かったので購入。
失敗したことなど隠さず、正直に描かれているとこが特に好き~。

最近読んだ&読んでるもの

また夜のプライベートタイムが無くなってしまった~。
なので読書はあまり進んでません。


ムーン/ライト/ノベルズ(注:R/18の小説サイトですよー)では
「変人変人言われてたけど異世界行ったらもっと変な奴ばっかだった」
が面白かったです



小説やマンガじゃないけどお気に入りなのが
1490835765522.jpg
題名で飛びつきました。「帰ってから作れる~」なんと素晴らしい。
料理本って何冊か持ってますが(スピーディー系)
これが一番合ってます!
いや、まとめて下ごしらえや作り置きやすれば、後が楽なのは分かってるんだけど…


そしてkindleをインストしました!
アマで本買うとき気になってたんですがずっと専用末端ありき商品だとばかり思ってたました。
嵩張らないしすごくいいです。もっと早く始めれば良かった。


早速購入したのが書籍版はもう販売してないということで気になってたコチラ
51kcyY_i0HL__SY346_.jpg
高須さんは年齢・性別・家庭環境などまるで違うんで共感はできないけど、考え方や行動が面白い。そして何より読みやすいです。
CalendArchive
プロフィール

沙都

Author:沙都
不思議系乙女ゲームが好きです。PSPとVitaも宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
好きです
200x40_sawanoi.jpg small-bishop-thumb-200x40-3200.jpg athos_200x40.gif kent_s.jpg 「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 「Bloody Call」応援中! sharon200x40.jpg あさき、ゆめみし 放課後は白銀の調べ~急急如律令~ masato.png 488_90-1.jpg utapriAS_488_90_13camus.png hanaawase_ban_488x90_kurenaisama.jpg norm01.jpg anubis_180x180 - 180_izumi2.jpg TAKUYO最新作「ソラユメ」応援中!



クレプシドラ
ハートの国のアリス
クリムゾンエンパイヤ




*************
以下同人さんです paradox_200x100.jpg

CHOICE (※R15です↑)

(以下R18)
ラッキードッグ1
守り鬼

ブロとも一覧

皓月庵

Le Ciel Bleu
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード