10月下旬ぐらいまでに読んだもの

ゲームといい、紙媒体の本といい、すぐ積んでしまいます。
電子書籍なら大丈夫!と思ってたら…
あらあらあら
電子も積んでます…
体調悪くて途中で止まってたのと、内容が深刻で軽く読めないのでまた今度しっかり読もうと置いてるのが各1冊づつ。
1番多い理由がお値段ので…
家で購入できるわけですから読むときに買えば積まないんですが
Kindle本って値段が変わるんですよね。
何日かしたらまた値段が戻ってたりすることがあるんで気になってたのが結構下がってたらすぐ買ってしまいます。
凄いのなんて1200円台のが200円に!この本も3日後ぐらいにはまた1200円台に戻ってました。
そうゆのを4冊積んでます。
「読もう」でも積んでいて(?)長編読んでる途中なのに、他のを読み始めちゃったり
とりあえず「お気に入り」にしとくんですがその「お気に入り」欄が一杯になってます。


1508595218770.jpg
面白いけど正直、ほとんどの部分が時間がたつと忘れちゃうんですが、
この方のって不思議で1~2か所、ガツンと心に来るとこがあるんですよね。



51BpiDvOGkL__SY346_.jpg
読み始めたのは7月なのに体調不良で途中で止まってました。
しんどいと片づけにも気力湧かないですしね。
今回は気持ち的な話の方が多く、共感できることもあるものの、重複してるため正直「またか」と思ってしまうことも。
手作り石鹸の話良かったです!作ってみたいな~~。


518z6gAS50L__AC_US160_.jpg
読んでてまず自分はこっちかな、と思った。
「やめてみた」の方は片づけが終わってからその先って感じ
普段百均の物を使って
いざ片づけの時、しまっておいた良いほうを捨ててしまうってのやってしまう~(;'∀')
客観的に見たら分かるのに、何故、今まで気づかなかった!?ってこともすごく共感できました。
私も旅行の荷物やカバンの中が多くなってしまう。美容師さんに「重いですね~」って言われたり。
必要なものが入ってなかったり取り出しにくかったり、おんなじです。
小さいカバンの人が羨ましいし、どうして?っていつも不思議。



611r4TL8iQL__AC_US160_.jpg
ご飯作るの嫌なんでこうゆう本あって嬉しかったです。
そう、追われるし繰り返しだし作るの楽しくないです、メニュー考えるのも。しんどい時も誰も代わってくれないしさ。
根本的な解決にはなってないので、スッキリではないですが、こう思ってるのが自分だけじゃないってのがわかってよかったです。
野菜炒めレシピは凄い良かった!作ったらおいしかったです!



読もう!では
「惚れ薬をつくってみたよ。」
「悪役令嬢の没落後の生活設計は完璧です!」
が面白かったです。
ムーンでは(注:R/18です)
「黄金と鍍金」が好き。書籍化もされてます
  ↑もしかしたら、人によっては地雷があるかも。

10月初めまでに読んだもの

しんどかった
この夏はしんどい・ずっとだるいから始まり、頭痛が続き、その後腹痛が来て…。激痛で仕事を早退させてもらった日もありました。
だいぶん回復し、また読めるようになってほんと嬉しいです~。


読んだもの
51HnwAXALPL__SX351_BO1,204,203,200_

メークですが私も同じで下地にコンシーラーにファンデをしてたんですが崩れが汚いっ!特に眼鏡の鼻パッドに当たるとこがすぐ剥げて、気になってたので、参考になりました。確かにフェイスパウダーではシミは全然隠せないけど、ボロボロだった肌はマシになった気がします。下地やファンデってやっぱ肌に負担がかかるのね~。

減らそう・止めようを目指してるわけではなく、生活してる上で気づいた「要らない」ものをやめている、無理してない感が好きです。


61g7_mrtSuL__SX353_BO1,204,203,200_
この文庫はこの後続くんだろうな~と思ったけど、著者さん好きなので買ってみました。
読みやすいし、ストーリも面白かったです。



「読もう」では
「英雄の可愛い幼馴染は、彼の真っ黒な本性を知らない」
「生まれたてのアラサーです」(注:ムーン/ライトです)
が好きです~。

来ていただいてる方、ありがとうございます~。
元気なんですけど、行事系が続くのでまた更新が滞るかもです、では!

6月までに読んだもの

外出先で待ち時間があり購入。
1499235176532.jpg

特に自分も気になる質問だと「これの答えがコレなの?」とモヤってする回答もあるし、この人苦手かも、と思うとこもあるんですが、猫のことをほんとうに大事にされているお医者さんだな、と読んで感じました。
首輪の鈴はすぐ外しました。売ってる首輪のほとんどに鈴は付いてたんで必要なのかと思ってた。あと、おやつも無理に探さなくってもいいとわかったので安心しました。

kindle版で購入
617FiZH46iL__AC_US160_.jpg
以下ネタバレです


文章も読みやすい。辻褄が合わないとこやおかしいとこも無い。ヒーローがヒロインを好きになった理由も良い。
話も軽い感じで読みやすくて良いんですが、もともと誠実な人柄のせいか王子がヒロインに隠してやってきたこと全て話してしまうですよね。隠しててもいいのにと思う。
3人称書きだから読者はそのことを知ってて驚きもないし、同じ事をなんども読んでるような気になりました。


目指せ断捨離

最近、ちょっとずつですが家の中のお片付けをしてます。

市の粗大ごみでは引き取ってもらえずどうしていいかわからないので放置してた壊れたPC
小さくなった子供の衣類(赤ちゃんの時の水着が出てきたよ、可愛い)
教科書(&受験の時に請求した大量の学校案内のカタログ)
など

子供部屋から始めてるんですが、捨てるものの量が多い。
押し入れの奥の収納ケースには未使用のタオルがいっぱいありました。タオル買ってたよ…
休みの日に少しづつで一気にではないんですが、片づけるのが楽しいです。

今住んでるとこに越した時に買った本棚や回転座椅子(インターネットカフェ風な部屋にしたかった)も捨てる予定。
タンスとか棚とか収納ケースも減らしたい。この収納ケースがやたら多くて…。
壊れたCDラジカセやおもちゃの電子キーボードなど、捨てるのにもお金がかかるので躊躇してたんですが、粗大ごみに出しました。
こうやってお金を払って捨てると次買うときに考えるんでいいですよね。

片づけは進んでても見て見ぬふりをしてる箇所もあって…
ここは整理した方が絶対いいと思うけど、気が乗らなず。
物を入れ積まれた段ボールに取扱書などを含む書類パンパンの収納ケース。

なんか億劫なんだよなぁ~~(;^ω^)



読書ですが
今、興味ある片づけ系の本を何冊か試し読みして選んだコチラ
51CyCFmbisL__AC_US160_.jpg
掃除のノウハウは少しでしたが実行しやすいそうで参考になりました。クエン酸・重曹買おうっと!
話も興味深く、
せっかく綺麗にしてもらった部屋を維持する気が全くなく簡単に汚していく家族にそれを一人背負う長女。
綺麗にすれば全て上手いくわけではないという現実(きれいにした方が絶対いいんですけどね)に考えさせられました。
それと、何が何でも処分するではなくちゃんと要るか要らないか本人に確認して相手のことを尊重している著者さんが素晴らしいと思った。

これを読む前はスッキリな部屋を目指しフィギアやグッズはすべて処分しようかと思ってたけど「居心地のいい部屋」「自分の好きなものに囲まれている友人」のとこを読み
「あ、そっか。好きなものを捨てるのも違うよな」と思い、全処分じゃなく半分くらいに整理することにしました。


あとミニマリストさんのブログも読んだりしてます。
あの域までは無理だけど、もう少しシンプルな部屋を目指すべく、もっと物を減らしたいです。
考え方や掃除整理の仕方など参考になります。
いつか使うかもしれないと置いてる物など自分はそんなにないと思ってたけど、よくよく見たら結構持ってましたよ、使ってない物!それも片づけていきたい。


5月中旬までに読んだもの

1494333742441.jpg
積んでた本
左…面白かったけど…10年前ならドはまりしてたと思う。描き手ではなく読み手の問題ですね。
右…映画化で知って購入。基本4コマなのが読みやすいかった。次巻は電子で買おうかな。


好奇心で買ってしまったんですが
A1QvuNYoGVL___BG0,0,0,0_FMpng_AC_UL320_SR226,320_
怖い系はやはり駄目でほとんど飛ばしながら読みました(;^ω^)


この著者さんに興味が湧きこちらも購入
61DMPP4BFTL__AC_US160_.jpg
読み終わった後で「え?」ってなったんですが、題名が「引退しました」ではなく、「引退します」なので間違いじゃないですね。
家賃収入って楽して収入、ってイメージがあったんですが、税金や管理会社との関係や、悪質な借主、空き部屋など色々と大変なんですね~。知らないことが多く勉強になりました(やらない、というかできないけどね)
チャレンジャーな著者さんで「なぜ、それをするの?」と驚きもあるけど、、読んでて楽しかったです。


9169J4XZQML___BG0,0,0,0_FMpng_AC_UL320_SR226,320_
上の方との共同著書かと思ったんですが、ほぼ絵だけだったので残念。でも、知らないことや勘違いしてたことなどわかり面白かったです。


51xq97aiGLL__AC_US160_.jpg
ワイドショーで一時話題になったそうですが、私は知らななっかので、読んでてビックリの連続でした。
外から見て「なぜ?」と一番疑問に思うであろう、入って信じてる人の気持ち描かれてたのがよかった。
唯一気になったのが、「体験をベースにしたフィクションで脚色してる部分もある」というところ。どの部分で何をもって脚色としているのかわからないので、どこをそのまま信じたらいいのか混乱してまう。




コミックエッセイって読みやすいし気になるのが多く、買うペース早くてやばいです~。
CalendArchive
プロフィール

沙都

Author:沙都
不思議系乙女ゲームが好きです。PSPとVitaも宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
好きです
200x40_sawanoi.jpg small-bishop-thumb-200x40-3200.jpg athos_200x40.gif kent_s.jpg 「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 「Bloody Call」応援中! sharon200x40.jpg あさき、ゆめみし 放課後は白銀の調べ~急急如律令~ masato.png 488_90-1.jpg utapriAS_488_90_13camus.png hanaawase_ban_488x90_kurenaisama.jpg norm01.jpg anubis_180x180 - 180_izumi2.jpg TAKUYO最新作「ソラユメ」応援中!



クレプシドラ
ハートの国のアリス
クリムゾンエンパイヤ




*************
以下同人さんです paradox_200x100.jpg

CHOICE (※R15です↑)

(以下R18)
ラッキードッグ1
守り鬼

ブロとも一覧

皓月庵

Le Ciel Bleu
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード