

水の旋律  圭&片瀬感想

ヒロインと私、拍手ありがとうございます

オトメイトさんの新作発売数すごくて、どれを予約したかわからなくなってきた今日この頃~。

以下ネタばれですのでご注意ください。


圭のような真面目一直線タイプはいつもなら、もっと後にするのですが、片瀬ルートを開く為に3番手にしました。
圭は苦手でしたが圭編のヒロインも苦手でした~。優等生に磨きがかかってる、というか、まあ、圭には合ってるんですが。
一謡には割血出来ないという設定は好きなんだけど、最後の二択の「その日が来たら一緒に死にたい」は、好きじゃないです。そんなの圭も望まないと思うのですが。


片瀬ルートではヒロインは勝気な返答したり、九艘になったことに悩んだりで、好みの進み方でした。
特に良かったのが、二人の寿命の違いを乗り越えたこと。解決はできませんが(無理に合わせるのは好きじゃないです。合わせて、長寿になるor長寿から普通の人間になる)「あなたが最期の日に笑ってくれたら、私はきっと一人でも生きていける」は良かったです。ENDもバカップルぽくなってて大好きです。
専用ルートが金太郎飴気味だったのが、ちょっと不満かな。「ガーネット」や「プリティーウィッチ~」みたいに同じようなセリフをその時の対象キャラが言うんですよね。




無題7

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

メインキャラと私

以下水の旋律、拓哉ネタばれなのでご注意ください。

こうゆうメインキャラの後ってちょっと困ります。
他のルートの時、申し訳ないというか、気の毒というか、気が引けるというか…
あの「「七歳のときに、俺はお前以外の人間とは~」の甘いセリフの後ですし、割血は生涯一度きり、伴侶に行う、わけですので。

桐原先生、先にしてて良かった~

無題6

このパターンは、過去プレイした何作品かにもあって、攻略順とかって大事ですよね。
「銀の冠、碧の涙」の慎一郎とか
「あさき、ゆめみし」の薙羽哉とか
「ソラ*ユメ」とか

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

水の旋律 桐原兄弟感想

主人公の性格面白くない~、謎を誰に聞いても「今は教えれない」「そのうちわかるようになる」しか言わないし~(←あっ!と驚く伏線は大好きですが、無駄に伏せられるのは昔から好きじゃない)、なんか面白くない~~~。とだらだら進めてたところ、桐原先生の初のスチルが。なんじゃこれ!かっこいいじゃん!立ち画と全然ちがうんですよ。それからテンション上がってきました。やっぱり、絵の綺麗さって重要だわ。

私の場合、絵ってかなり重要でして、面白い作品でもスチルが残念だとガックリします。とくに大事な恋愛イベントやベストENDのスチルだと悲しくなる。
しかし、立ち画、スチルのどちらかか崩れている。もしくは両方綺麗だけど画風が違ってて別人になってる、ってのが多い気がするんですが…。完璧なのもあるけど、そうゆうのに限って、ストーリーが残念だったりする。

あと、回想欲しかった。


以下ネタばれです。

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ヒロインと私

模範的な解答をする良い子タイプのヒロインが苦手です。あまりに自分にかけ離れすぎてて…。まだ性悪の方が共感できる。


無題5

アウトドア派
 ミステリー小説
 ナチュラルな雑貨
  と答えましょう

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

水の旋律PSPはじめました

2~3年ほど前に「水の旋律2~緋の記憶~」のBEST版を購入し。少しプレイしたものの、前作してないので、イマイチ話がよくわからず中断。やっぱり「水の旋律」からした方がいいよな~、ということでずいぶん探したのですが手に入らず。結局、「2」は手放しました。
なのでPSP版で発売と聞いた時はびっくり。諦めていたので、複雑な気持ちでした。

だいぶん前の作品なので、画像が心配でしたが、綺麗で一安心。キャラの立ち絵は好みじゃない、かな。気になるのはウインドウの横の主人公の顔。もともと、台詞の横に人物の顔があるのは好きじゃなかったのですが、PSPで画面が小さいせいかやたら気になりました。
システムは快適で、総プレイ時間が見れるのは嬉しい。シーン名やBGM名も書いてあり、これでもか!というぐらい親切です。

そして、PSP。去年の8月にした「リトルエイド」以来なのでカセットの入れ方やらすっかり忘れてなかなか始めれませんでした(^_^;)乙女ゲームおたはヒミツなんで、外では決してしませんし、部屋でしてるんで、携帯機の特性が全然活かされてません。

ガーネットのFD出るまでに、と思ってたのに、もう明日(今日)発売ですね。はやい。
2~4月、発売ラッシュでやばいです(>_<)ひと月1本にしよう、という目標も早くも無理そう。3か月で9本も欲しいのがあるんだもん~。何個か発売日延びるのも出てくると思うから、実際はもう少し減るとは思うけど。楽しみにしてたのが延期って残念だけど、ほっともするんですよね。


蒼天&泰斗感想に拍手ありがとうございます。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

CalendArchive
プロフィール

沙都

Author:沙都
不思議系乙女ゲームが好きです。PSPとVitaも宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
好きです
200x40_sawanoi.jpg small-bishop-thumb-200x40-3200.jpg athos_200x40.gif kent_s.jpg 「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 「Bloody Call」応援中! sharon200x40.jpg あさき、ゆめみし 放課後は白銀の調べ~急急如律令~ masato.png 488_90-1.jpg utapriAS_488_90_13camus.png hanaawase_ban_488x90_kurenaisama.jpg norm01.jpg anubis_180x180 - 180_izumi2.jpg TAKUYO最新作「ソラユメ」応援中!



クレプシドラ
ハートの国のアリス
クリムゾンエンパイヤ




*************
以下同人さんです paradox_200x100.jpg

CHOICE (※R15です↑)

(以下R18)
ラッキードッグ1
守り鬼

ブロとも一覧

皓月庵

Le Ciel Bleu
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
