

ガーネットSS感想

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ

終わりました~、しかも、自力フルコンプ~!(^^)!やった~。←難易度低いんで当然なんだろうけど、私にしては快挙。

以下ネタばれです

続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ガーネットSS 理人感想

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ

このルートも面白かったです。

以下ネタばれです。


もう最初の「俺より友達を選ぶんだ、君は子供だよな、ツーン」
で、ブチッときまして(製作者側の思うツボ?(^_^;))
むかむかしてましたので、美紅ちゃんの記憶封印で理人のことを忘れたのは気持ち良かったです。「うっしっし、ざまみろ~」みたいな。
そして、お出迎えの楓ちゃんかっこいいです、今回はパパじゃなかったのは、どうしてなのかしら?

夢でも素人の(プロでも私はヤダ)弓の的(の台)になるなんて、エライっすね、美紅ちゃん。

理人ルートもあまあまで楽しかったです。そして傷をなめる理人さん、エロいっすね。
ラストのドレス姿も可愛くて良かったです。


しかし、キイチ王子が海賊なのって、キャプテン、だからだったの?ダジャレですか!?

ガーネット本編で主人公は苦手でしたが女性キャラたちは好きでした。美紅第一主義の椿ちゃん。ののちゃん、の親友ポジション、一番好きです。よその学校に彼氏!いいですね、一番安心できます。親友が恋敵が一番苦手。女友達出てこないのも気になるけど攻略キャラに関わられるのも困るんで。ファラーシァも好きです。


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ガーネットSS 輝一郎感想

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ

輝一先輩のうろたえる姿とか可愛かったです。嫉妬してくれるし、性格も好きです。他のキャラもそうなんだけど本編より恋人同志になった方が好みです。
何度声を聞いてもクリムゾンのジャスティンと同じ方だとは思えない、すごいです!声優さん。

ネタばれです。

竹取トーヤ良かった~、面白い~。好き~こうゆうの。サーリア&理人はお色気担当、キイチ&トーヤはコメディー担当?

黒楓ちゃんのとこで、なにげにゲーム負けてみたら、スチル付き(初)BADに!しかも、囚われじゃないですか(^^)好きなのよ~こうゆうBAD。回想に入れて欲しいぐらいです。BADなしで回想埋まってたので、期待してなかったけど、スチルはあったんですね~。で、BAD見たさに透矢、楓ルートに戻り、ゲーム負けてみるけど「もう一回勝負!」でバットならず。あれれ~?
しかも、理人は負けるの時間かかるし。カードを追加せず、すぐ{STAND}押してたんです、サクサク負けるだろうと思いきや、理人さん、負けるんですよ。例えば、こっちが合計「7」で「7」以上になったら止めればいいものを出し続けて「21」超えちゃって自滅されるんですよ~。「こりゃーっ、理人、なにしとんねん~」と叫んでしまいましたよ。しかも真剣に勝負するよりポイント早く貯まっていくし。2000近くなり、こりゃいかん、ということで、自滅作戦に変更、「21」超えまくりました。2回ほどピッタリ「21」になったけど。でも負けても理人BADにはなりませんでした。ベストENDは簡単だけど、BAD回収の方が苦労する?のかな。


無題8

本編では苦手でしたが、SSでは気になりませんでした。まあ、夢だったわけだしさ。



拍手コメントありがとうございます。
追記にて返事を書いております。

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ガーネットSS楓感想

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ

ネタばれです~。

楓ルート、すんごい面白かった!特にキイチの宝箱のとこが。こうゆう、コミカルなの大好きです!しかも、宝箱の中身がチューリップには笑いました。
本編が金太郎飴だったから、きっとSSもそうだろうと、思ってたので、そうじゃなくて、ビックリ。
基本進み方とかは同じですが、そのキャラごとに王子たちの会話なども変えてあり、あの苦痛さは全然なく、ほんっとに、楽しかった~。購入迷ってたのですが、買って良かった~。
楓ルートは他に比べボリュームがあり長かったような気がする。椿も絡んでることですし。
お茶会のプチハーレム状態とかも良かったです。しかし、ここ、ほんとにスチルきちっとしてる。特に料理の絵とかって、書いてることと絵とが違ってることが多いんですが、ちゃんと書いてある通りのメニューが描かれていて、そうゆうとこ丁寧さを感じ好感持てます。美紅ちゃんの衣装変わったらちゃんとフキダシ横の絵の衣装も合わせて変わる、という手を抜いていない感じも好きです。
美紅ちゃんのチャイナ衣装も可愛かった。しかし、ミニが好きなのかな、父。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ガーネットSS 透矢感想

前記事拍手ありがとうございます~(*^_^*)

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ

ネタばれありますのでご注意ください。

子供らがナウシカ見て夜更かしをしてるもんだから、PSP出すわけにもいかず、旋律は一旦置いておく。(見つかったら、こんな時間にゲームしてずるい、と言われるから)PCが一番隠しやすくて楽~。

まず、優等生の透矢する。狙ったわけではなくテキトーにあめちゃん選んだらそうなった。本編ではさほど好きになれなかったのですが、恥ずかしくて取り乱してるとことか、かわいくてよかったです。「え!」の言い方が好き。
娘あまあまの父ちゃんやら、みなさん、うまく性格が活かされてて面白かったです。透矢の理人先輩への警戒の仕方とか、サーリアの衣装とかこうゆうのってFDだから出来るんでしょうね。
1つのストーリーは短いですがスチルの数も結構あって私的には良かったです。

で、一番苦労したのが、カードゲーム。3歩進んで2歩下がる?状態で。もし、向こうも点数があれば完全に負けてたでしょう。
ボール動かすのは、やり直し何回もきくという親切設定なので、時間はかかりましたが(約12分)とりあえずクリアできました。そして、宝石…。記憶力ないんだってば~、見た瞬間「いやー」と思いました。時間制限がないのが救い。メモリながらしました、へへっ。
負けにくいようになってるものの、ストーリーよりゲームの方が時間かかってた気がする、面白かったけどさ。壁紙GETはまだまだ遠そうです。

ガーネット本編は音楽や絵や世界観など好きでしたが、ストーリーの進み方で不満が多かったので、SSの方が好きかな。透矢の時美紅ちゃん、着物調だったので、彼氏に服合わせるのでしょうね。猫のサーリア編の美紅ちゃんが楽しみです。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

CalendArchive
プロフィール

沙都

Author:沙都
不思議系乙女ゲームが好きです。PSPとVitaも宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
好きです
200x40_sawanoi.jpg small-bishop-thumb-200x40-3200.jpg athos_200x40.gif kent_s.jpg 「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 「Bloody Call」応援中! sharon200x40.jpg あさき、ゆめみし 放課後は白銀の調べ~急急如律令~ masato.png 488_90-1.jpg utapriAS_488_90_13camus.png hanaawase_ban_488x90_kurenaisama.jpg norm01.jpg anubis_180x180 - 180_izumi2.jpg TAKUYO最新作「ソラユメ」応援中!



クレプシドラ
ハートの国のアリス
クリムゾンエンパイヤ




*************
以下同人さんです paradox_200x100.jpg

CHOICE (※R15です↑)

(以下R18)
ラッキードッグ1
守り鬼

ブロとも一覧

皓月庵

Le Ciel Bleu
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
