FC2ブログ

蒼天の彼方終了

終わりました~。いや~、満足です。

蒼天の彼方

絵も綺麗で作りも丁寧で、ここの作品は好きです。最初制限ルート解除前はあんまりファンタジーっぽくなく、なかなか進めませんでした。
しかし、泰斗からはとっても楽しかったし、萌えました~。

攻略していくと、画廊コーナーでトランプやら麻雀パイやら出てきましたが、「あさき、~」で夜更かししてしまって寝不足になった経験があるので、スルーしました。始めると、やめられない(;-_-)
できればコンプご褒美スチルとかが欲しかったかも。


以下妄想爆走なので、苦手な方はご注意ください。


いつも、1名ぐらいは苦手キャラがいるんですが、この作品はどのキャラも好きでした(若干1名は首を絞められて根に持ってますが)


一番好きだったのは、樂芳で、もっと彼を幸せにしてほしい、というわけで
<以下妄想>
制限解除後、ヒロインはいくつもの未来を記憶してるという、いい設定があるじゃないですか!これを使わない手はない!洪惇が刀を渡す前に(渡したのは洪惇の部下だったかな?)愛麗が阻止をしに行くのですよ!「だめよ、そんなもの受け取っちゃ、モノで頼らないで、あなたにはあなたの強さがあるわ。そのままの樂芳がいいの(でも猫背は直してね)」
樂芳のことだから、ここでぐちゃぐちゃ言うに決まっているだろう「呂雄が~、ぼくなんて~」とかなんとか。そこで選択肢出現
・「もう知らない」と立ち去る
・樂芳を殴りとばす
もちろん殴ります。「いいかげん、呂雄と自分を比較するのをやめて。そこにいたらずっと前には行けないのよ。あなたの夢は何だったの?何になりたかったの?思い出して」
二人のやりとりを見ていた洪惇が「よくも邪魔をしてくれたな、まあ、どうせ、おまえを始末するつもりだったんだ、今殺してやる!」と、刀を抜く。
そこで、樂芳は自分はだまされ、利用されそうになったことを知るわけです。

そして2人で命からがら、洪惇から無事逃げ、いっきにEND、時は5年後。スチルはやっぱり文官姿の樂芳。泰斗や劉瑯にからかわれつつも幸せな二人なのでした…。
<妄想終了>
なんてならないかな~。




テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

CalendArchive
プロフィール

沙都

Author:沙都
不思議系乙女ゲームが好きです。PSPとVitaも宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
好きです
200x40_sawanoi.jpg small-bishop-thumb-200x40-3200.jpg athos_200x40.gif kent_s.jpg 「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 「Bloody Call」応援中! sharon200x40.jpg あさき、ゆめみし 放課後は白銀の調べ~急急如律令~ masato.png 488_90-1.jpg utapriAS_488_90_13camus.png hanaawase_ban_488x90_kurenaisama.jpg norm01.jpg anubis_180x180 - 180_izumi2.jpg TAKUYO最新作「ソラユメ」応援中!



クレプシドラ
ハートの国のアリス
クリムゾンエンパイヤ




*************
以下同人さんです paradox_200x100.jpg

CHOICE (※R15です↑)

(以下R18)
ラッキードッグ1
守り鬼

ブロとも一覧

皓月庵

Le Ciel Bleu
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード