FC2ブログ

蒼天の彼方 劉瑯感想

デスコネの前から始めてたのですが、どうもサクサク進まなくって。呂雄、太星、慧、朱偉までしてたのに中断。絵も綺麗だし、話や会話も面白いし作りも丁寧で好きな話だし、かなりの良作だと思うので、よけい、「このワクワクが少ないのはなぜ?」と自分でもかなり不思議だったのですが、やっと判明。もうこれは私独特の好みの問題ですが、中華ファンタジーなんだけど、思ってたよりファンタジーが少ないからでした。双子とかは不思議な存在なんですが、羽兎様、見極めるだけ、というだけあって、存在感薄いし。 

蒼天の彼方

腹黒さが計り知れない、このタイプは苦手で後回しになってました。しかし、専用ルートに入ると、一番あまあまだったんじゃないでしょうか?


以下ネタばれ&辛口です。





最初は苦手でしたが、最後には好きなキャラになっていました。貴族至上主義だし腹黒さが不安でしたが、信頼を得てしまえば、一番安心できる人でした。
裏切られるENDがあるだろうと、ドキドキしてましたが、なくて良かった。好きになったら結構一直線ですよね、嫁にまでしてくれるんだから。武術は不得意だが口達者ってのも、良かった。「口論では負ける気がしません」ええ、そうでしょうとも!美蘭陥れるシーンなんか、しゃべる、しゃべる。怖いっす、劉瑯さん。
「囚われた花」ENDは好きです、ただ、巨大な鳥籠にはびっくり。いつから用意(組み立て)してたの?違う選択肢のルートに行っても、「あの鳥籠今はどうなってるのかな?」と思ってしまう。
(朽ちてゆく花)BADは納得がいかない。皇后の愛麗の部屋に忍び込んでいたときに、女官がお茶を入れに来て…外に逃げれたのに、なぜ寝台?一番ダメな場所じゃん、そして、見つかり、貴族位剥奪。策略家にしてはあまりにお粗末すぎて、らしくない。

↑のBADも含め他ルートで思うのですが、おまけで残すほどじゃないほどのBADエンドが多いような気がする。シーン&シナリオコンプのために見てるけど。どうも納得いかないのも何個かあって。他のルートですが、7年も待ったのに、ちょと答えに詰まっただけでバイバイ?え~???みたいな。


泰斗の中途半端な助けも気になる。そこで助けたのに、ここでは助けないの?みたいな。泰斗だけではなく専用ルートに入ると他のキャラが冷たいような?そのキャラだけが命がけで愛麗を守っているっていう感じがする。前半では全員が速攻で駆けつけてくれたのにさ~。


さて、これで、制限解除で本命泰斗に行けてうれしい~。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

なるほど!

沙都さん、こんばんは!
言われてみたら、ファンタジー要素が少ないですね^^;
あはは・・・私、攻略時、さっぱり気が付いていませんでした!!

いいですよねー、腹黒貴族ww
私も大好きですよ、こんな人。

次は泰斗ですか。
頑張ってくださいねー!私は泰斗が一番テンションあがりましたー。

ありがとうございます

うなぞうさん、こんばんは~

泰斗ルート、楽しくって、楽しくってテンションあがってます~。みんな出てきて、こうゆうの、グランドエンドって言うんでしょうかね?物足りなかったファンタジー要素もここではいい感じです。

>いいですよねー、腹黒貴族ww
>私も大好きですよ、こんな人。

おお~、同じで嬉しいです。いつもはこのタイプ苦手なんですが、この人は良かった。「腹黒貴族」ええ呼び名っす!

うなぞうさんもQODがんばってください~。

こんにちは

私も蒼天やりました。
あまあまセリフのオンパレードで私はかなり気にいったんですけど、沙都さんはファンタジー要素少なくてちょっと不満なんですね。
劉瑯は「お仕置きですよ」とかエロかったですね。丁寧語攻めが私的にはあんまり萌えなかったんですけど・・。あの鳥かごエンドは印象的でしたよー。ハッピーエンドよりよく覚えています。
バッドをみんなやってらっしゃるんですね。私はスチルのあるやつしかやってません。バッドも色々あるんですねー。がんばってください。泰斗は萌えますよー。私は太星が一番好きでしたが・・。

こんばんは~

雪さん、こんばんは、コメント、ありがとうございます。

ファンタジー要素少なくって、ちょっと…、だったのですが、制限解除になり「蒼天の彼方 編」に行けるようになってから、面白くて楽しくなってきました、ファンタジー加減(?)もいい感じです~。途中で投げなくてよかった。泰斗ルート、ほんと、いいですね。

ラブシーンとかは控えめでしたが、台詞はほんとあまあまでしたよね。「お仕置き」なぜ、こんなにもドキドキするんでしょうかね?しかも、劉瑯さんは「味見」もありましたしね。

雪さんは、スチルなしBAD見てないんですね~。スチルナシなしは、良かったと思えるものが(今のところ)なかったので正解だと思います。私も見なきゃいいんですが、「もしかして素敵なBADがあるんじゃ」と見てしまうんですよね。豹変BADやダークなの苦手なのに。「ラッキードッグ1」でも後悔するくせに見てしまって…気分2~3日沈んでの繰り返しでした。「蒼天の彼方」でも、一人、ENDも性格も好きなはずのキャラが、BADもせいで好きになれず。BADは別よ、と割り切ればいいんですが、「あのとき首絞めたくせに~」と、思っちゃうんですよ~。

雪さんは太星なんですね~、私は樂芳なんです~。

私もガラかめ好きです~。マヤと亜弓さんの演技対決、私は奇跡の人のところが一番印象的でした。

CalendArchive
プロフィール

沙都

Author:沙都
不思議系乙女ゲームが好きです。PSPとVitaも宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
好きです
200x40_sawanoi.jpg small-bishop-thumb-200x40-3200.jpg athos_200x40.gif kent_s.jpg 「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 「Bloody Call」応援中! sharon200x40.jpg あさき、ゆめみし 放課後は白銀の調べ~急急如律令~ masato.png 488_90-1.jpg utapriAS_488_90_13camus.png hanaawase_ban_488x90_kurenaisama.jpg norm01.jpg anubis_180x180 - 180_izumi2.jpg TAKUYO最新作「ソラユメ」応援中!



クレプシドラ
ハートの国のアリス
クリムゾンエンパイヤ




*************
以下同人さんです paradox_200x100.jpg

CHOICE (※R15です↑)

(以下R18)
ラッキードッグ1
守り鬼

ブロとも一覧

皓月庵

Le Ciel Bleu
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード