FC2ブログ

だって恋の戦いなんだもん

nobunaga_a.jpg
↑終わりました。
1ヵ月以上かかりました。夏休み恐るべ~し 恐るべ~し 恐るべ~し

最初は結構色々言ってましたが
好きです!第2幕が移植されたら即買います、特典で買います!そんぐらい好きです。
幸せENDも良かったですが、悲恋ENDも好きです。この悲恋はBADとはまた違ってて切なさと納得感があり気に入ってます。


以下ネタばれ感想。


恋の戦い
とにかく、ケータイゲームのテンポに慣れるまでが辛いというか、物語よりケータイゲームに対して突っ込んでいた感じです。
ですが、だ~んだ~ん慣れてきまして、最後の方の「?」にも「良いの、いざ恋だから」と思えるようになりました。
ただ、どの幸せENDも問題が解決してないような…。
バックの絵は綺麗だし(使い回しはしてますが)開戦のアニメーションも良く、スチルも結構あるし、攻略キャラが始めの方で選べて、ストーリーが金太郎飴でない。更に途中から3ルートにも分かれて、どのENDも良いし丁寧、など、手が込んでるよね、と思えば、立ち絵は1種類、なのはまだしも、ほとんどのシーンの姫の服が同じというアンバランスさも。あれで旅するんですか?馬に乗るんですか?身分隠してるんですか―――? 武将に「私が姫だと知ってたのですか?」って言うシーンでは、鼻でフッと笑ってしまいました。
後ね~婿養子さんENDはね~。う~んう~ん…

伊達さん…後から思えば結構良いキャラだったのにケータイゲームの様式に慣れてなく、戸惑ったまま終わったので、残念でした。
半蔵…婿養子になる為に並々ならぬ努力をしたんでしょう。ええ!ええ!(T_T)
明智さん…半蔵ルートでは、こえぇぇぇぇ~と思ったんですが本人ルートでは優しく・いい人すぎで、よく分からなかったキャラ。
秀秋…やはり、この人=「寝返る」で色々考えさせられました。悲恋はほんと切なかった。信長さんルートでいじられキャラで幸せそうな姿を見れてホッとしました。
三成…このゲームの唯一苦手キャラ。信長ルートでは天然で好きなんですけどね。(猫と結婚したら?と何回思ったか
信長さん…唯一早くから手を出してる人。さすがです。悲恋がとっても好き。ヒロインが夢だと分かってて、だけど目覚めようとしないとこに、ホロリときた。(この時代に寝たまんまの人間が何年も生きられるのだろうか?とかは疑問ですが。点滴とか今のような医療器具や薬ないだろうし(^_^;))
小次郎…旅の様子もあり、恋愛面で1番入り易いルートでした。他のキャラ達の時に旅の様子が端折られてた事も納得。武将に出会う前に小次郎に惚れちゃうよ~。


*****
aoi*さんへ
武田さん 002
↑うちの武田さん。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

No title

お疲れ様ー
結構おもろかったですよね。
私は祝言エンドしかプレイしていないんですが、他のエンドもいいんですか。
それはそれは・・。
なんだかんだいってロゼは手を抜いてもうまく作ってるなあと思います。
「女は待ってるだけだしね」というのが鋭い。乙女ゲのやりすぎでそのへんがにぶくなってしまいました。

雪さんへ

雪さんこんばんは~
労いのお言葉ありがとうございます。

> 結構おもろかったですよね。
そうなんですよね。最初はなんだこりゃ?でしたが(^_^;)こうゆうもんだ、と慣れたら楽しめました。
> なんだかんだいってロゼは手を抜いてもうまく作ってるなあと思います。
↑そうそうそう!ロゼの甘甘技はさすがと言うべきか。

> 私は祝言エンドしかプレイしていないんですが、他のエンドもいいんですか。
そうなんですよ。祝言は甘いとこは大好きだし、姫の結婚式だけでなく、野望を果たした(もしくは幸せに長生きできた)武将たちが見れて良かったな、と思えたし、萌え的な感じでも励みになったんですけど、話としては3つの中では1番ぶっ飛んでたENDのような気がします、好きですけどね。
嫁入りでは、実家はいいのか?(子供を養子にという解決策もありましたが)だし、婿養子では身分が余りにも(^_^;)しかも影の存在の忍び、しかも自分は色んな組織から狙われてるから、と言って一緒には暮らせないみたいな事言ってませんでしたか!?…と、一緒になれて良かったね、と思いつつ「んんん~?」って感じでした。
悲恋ENDは史実ENDなんだそうです。これがあったから、この作品に重みが加わったかな、と思います。
で、3つともEND見たら、幸せ外伝が出て、それも良かったですよ~。

> 「女は待ってるだけだしね」というのが鋭い。
「行ってきます。」「ただいま~、天下取ったよ」なんで、もうこう思うしかないな(^_^;)って感じです。
ほんとは一緒に戦ったり、とかが好きなんですけどね~~。

ではでは、コメントありがとうございました。


ゲームプレイお疲れ様です。

やっぱり、小次郎との話しっくりきますよね><

これ来たら他の武将が…。

第1幕のゲーム発売決定後に、第2幕の方は携帯公式で声優さんは誰がよいですかのアンケとってました。出るのかしら、どうなんでしょう…(。。)


aoi* さんへ

aoi*さん、こんばんは~。

> やっぱり、小次郎との話しっくりきますよね><
そうなんです。1番自然で小次郎以外考えられない!と思うぐらい恋愛に入れました。
楽に旅してきたみたいでしたが、ほんとうは色々苦労したのね、姫。と労いの想いも(^.^)

> 第1幕のゲーム発売決定後に、第2幕の方は携帯公式で声優さんは誰がよいですかのアンケとってました。出るのかしら、どうなんでしょう…(。。)
ほほう~、開発者さんは乗り気な感じですかね。
うん、出る!出ると信じたい!
*****
で、今、サイト見に行ってきました~。
「病床の父に…」設定まんまだ~(>▽<)、変えないんだ~。ちょっと笑っちゃった。
そして、同伴者小次郎!え?とは思いいつつ、また一緒に旅が出来るのは嬉しい~。
そして、登場キャラカッコいい~。と見てたら、武田さん!
あやややや。なんというか武田さんは結構イメージ固まってて、ビックリした。
でも、サイト見たら早く2幕したくなってきました!ほんと、楽しみです。

ではでは、コメントありがとうございました。

か、かわっ!

可愛すぎる…><///!
写真、有難うございますvこちらの武田さんはもしやBASARAですか?
い、いいなぁ、これは集めたくなる可愛さですv私も武田さんのイメージはこう、渋く年いったイメージが
あるので(無双の方も渋いのです~)、恋戦の武田さん見たときはかっこよさにときめきまして(#^.^#)

そうなんです、小次郎同伴!たぶん、第一幕の最初ルートに、もう一つの道があったらみたいな
感じなのかもしれません。出るといいですよね、本当に、公式さんにぜひ、頑張ってほしいですv

夜分遅くにこんばんは~

実は・・私もなんやかんや文句言いながらも、いざ恋好きですw
しかも悲恋EDが!!!・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
まぁ~祝言は悲恋の糧だと私は思っているので楽しくやれましたよ~
これが終われば悲恋だぜっ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ的なww
あと、掛け合いとかすっごく面白かったですよね~特に西軍♪
沙都さん、ドラマCDとか買いました?私掛け合いが好きすぎて
買ったんですが・・・この方たちの絡み絶品ですよね~
私も次の2が移植される際は間違いなく購入決定です!
でも1のキャラが居ないのは、ちょい寂しいですけどね( ´Д`)
ではでは!また遊びにきますね~~v(^∀^*)

碧居(aoi*) さんへ

碧居さん、こんばんは~

そうそう、BASARAです~。
>可愛すぎる…><///!
えへへ~、このフィギアシリーズは可愛くって好きなんです~。

二世の武田さんも渋い方(しかも両方いける(^_^;)というオジサマ)なんですよね。だから尚更、おじ様イメージ。

> (無双の方も渋いのです~)
無双?ほうほう、そうなんだ~
………
………
で、今「無双2」サイトを見てきました!うぎゃ~。こ、このお面からヒゲやら眉毛やら生えてる方ですよね?
凄いっ。
「2」が独特なのかしら?と「3」と「1」見ても…クックククッ
すいません、今ずっと笑いっぱなしです(*≧m≦*)
今まで知らなかったけど凄いな、無双。
こんなに定着したイメージ(ある意味派手なおじ様)があるのに、あんなにも若くカッコいいキャラを作った事に、いざ恋スタッフ、偉い!と改めて思いました。オレ様っぽいし期待大です!

そして、雑貨孫一って草刈正雄っぽい~。

それと、コメント返事の件ですが、私もお返しするのが遅いので、気にしないでね~、ありがとうございました。また今度、お邪魔しに行きます~。
ではでは、コメントありがとうございました。

緋芽さんへ

緋芽さん、こんばんは~

> 実は・・私もなんやかんや文句言いながらも、いざ恋好きですw
わはははは。そうそう、なんやかんや言ってしまいますよね~、この作品。
そういや、二世もこんな感じですよね。ツッコミどころが多いけど愛してやまないというか。
>あと、掛け合いとかすっごく面白かったですよね~特に西軍♪
三成の天然に秀秋のツッコミに信長のオレサマ。良いトリオですよね(^.^)
後で仕返しされるのに、ついツッコミを入れてしまう秀秋、好きです。

ドラマCD聴きました~。すんごい楽しかったです。
掛け合いほんと上手いですよね。間の取り方も凄い。なんか声優さんたちも楽しげ~。
そして、本編では常にシリアスなあなたが…ってのもあって笑った。
女好きの伊達さんは実はみんなから突っ込まれるキャラだったとは。しかも同じ女好きの信長さんにまで。
この東西夢のオールスター共演で楽しかった~~

> でも1のキャラが居ないのは、ちょい寂しいですけどね( ´Д`)
そうですよね。もう既に3ENDもあるし、FDとかは無理っぽいから、このメンバーのCDの2弾3弾出て欲しい~。

> しかも悲恋EDが!!!・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
私も、思い返してみれば心に残る好きなENDって悲恋なんですよね。1番印象に残ってるし色々考えさせられたのが秀秋悲恋。好きなのは織田悲恋。しっくりきたのが小次郎悲恋、などなど。
>まぁ~祝言は悲恋の糧だと私は思っているので楽しくやれましたよ~
ほうほう、なるほど。
祝言(妄想のように現実から離れてる)と悲恋(本来そうなるよね)とあるから、うまくバランスとってるんでしょうね、このゲーム。

>私も次の2が移植される際は間違いなく購入決定です!
おお~、緋芽さんも!
楽しみですよね!サイト見て何箇所か笑ってしまいましたが^m^楽しみです。

ではでは、コメントありがとうございました~。
CalendArchive
プロフィール

沙都

Author:沙都
不思議系乙女ゲームが好きです。PSPとVitaも宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
好きです
200x40_sawanoi.jpg small-bishop-thumb-200x40-3200.jpg athos_200x40.gif kent_s.jpg 「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 「Bloody Call」応援中! sharon200x40.jpg あさき、ゆめみし 放課後は白銀の調べ~急急如律令~ masato.png 488_90-1.jpg utapriAS_488_90_13camus.png hanaawase_ban_488x90_kurenaisama.jpg norm01.jpg anubis_180x180 - 180_izumi2.jpg TAKUYO最新作「ソラユメ」応援中!



クレプシドラ
ハートの国のアリス
クリムゾンエンパイヤ




*************
以下同人さんです paradox_200x100.jpg

CHOICE (※R15です↑)

(以下R18)
ラッキードッグ1
守り鬼

ブロとも一覧

皓月庵

Le Ciel Bleu
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード