萌え重視

ヴァルプルガの詩
↑こちら、終わりました。
「萌え」的なものがしたかったので、大満足でした。
ただ、ストーリーは「ん?」ってなとこも多かったかな。


ヴァルプルガの詩ヴァルプルガの詩
この二人(特にトラ)が好きでした。
私服は4月なのにタンクトップ。元気じゃのう。

以下、ネタバレです

動きのあるスチルがすんごく良かった!志賀君の影がモヤモヤ(うにょうにょ)とかも迫力あって、かっこ良かったです。
EDもアニメーションのような動きがって「おお~」って感じです。そして、とても綺麗でした!
オートセーブもありがたかった。いちいちクイックセーブしなくていいし、し忘れても前の選択肢まで戻れるから助かりました。操作面では「絶対階級~」より、こちらの方がやり易かったです。
残念だな、と思ったとこは
・こうゆう人外系にありがちだけど、ご都合&いきなりなハッピーEND。
・「さきのえやみ」など設定がしっかり作り込んでるわりには、所々話の流れがおかしいとこがあって、「もう公園にはいかない方がいい」と言ったすぐ後に公園に弁当食べに行ったり。
ヒロインが禍に触れて服がボロボロになるとこなんてそうゆうシーンが作りたかっただけですよね?と言いたいくらい不自然だったし。
・それと、背景かな。せっかく立ち絵やスチルが綺麗なので残念。スタート絵になってる洋館がもうちっと美麗な感じがよかった。


本編は難しくもなくサクサク進めれるんですが
苦労したのが、最後のサブストーリ。入力文字はすぐ気付いたけど、エ攵田各キャラすべての既読(?)100%じゃないと開かなくって。
リュウだけが99.6%…
あとの0.4%がなっかなか見つからず、諦めようかと思ってました。未読を見つけたとき嬉しかったしホッとしました。

ヴァルプルガの詩
最愛キャラ。「お前の為に身を引く」ってのは好きじゃないんでイラっともしましたが…EDロールが1人目だったので、こんな甘々のゲームだとは思ってなかったのでびっくりしたけど、ドキドキしました~

ヴァルプルガの詩
ツンデレキャラなのかな?
可愛かったです。
ヴァルプルガの詩
他のゲームでも兄役でむっちゃ苦手キャラだったのもあって「ああ、また兄なの?」って思いましたが、ルートストーリー面白かったです。

ヴァルプルガの詩
元凶なのに、中身は純粋で憎めないタイプでした。

あと、ヒロイン=エサって、大変だな~

それと、料理上手で家事をするヒロイン。…学生の子がそうゆう分担なのが、本人苦じゃないみたいだけど、見てると辛い。
具合が悪かろうがご飯を作ってるし。
トラたちに夕飯誘ったのは兄のくせに作るのはヒロイン
「お前が作れ!もしくは出前でも取れ!」って思ったよ。友達来てもご飯の準備してたら自分だけバタバタなんだぞー!

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

CalendArchive
プロフィール

沙都

Author:沙都
不思議系乙女ゲームが好きです。PSPとVitaも宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
好きです
200x40_sawanoi.jpg small-bishop-thumb-200x40-3200.jpg athos_200x40.gif kent_s.jpg 「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 「Bloody Call」応援中! sharon200x40.jpg あさき、ゆめみし 放課後は白銀の調べ~急急如律令~ masato.png 488_90-1.jpg utapriAS_488_90_13camus.png hanaawase_ban_488x90_kurenaisama.jpg norm01.jpg anubis_180x180 - 180_izumi2.jpg TAKUYO最新作「ソラユメ」応援中!



クレプシドラ
ハートの国のアリス
クリムゾンエンパイヤ




*************
以下同人さんです paradox_200x100.jpg

CHOICE (※R15です↑)

(以下R18)
ラッキードッグ1
守り鬼

ブロとも一覧

皓月庵

Le Ciel Bleu
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード