途中でやめなくてホント良かった

数年前までは毎晩1~2時間はゲームをしてたんですが、子供たちが大きくなり、(子供の)寝る時間や帰宅時間が遅くなったので、夜はゲームをほとんどしなくなりました。
ゲームするのは仕事が休みで用事のない昼間なので、月に数日程度に。子供が小中学生の時が一番できたかな~?
な感じで
11月から始めた
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
コチラ↑3ヶ月かかりましたが終わりました。

正直
正直
2人目まではそんなに、でした。
ストーリーは面白いけど好みじゃないや。って感想でした。
しかし
3人目から



このゲームが大好きになりました
面白いし楽しい!
さといさんの絵も素敵です。
以下追記には超ネタバレなことを書いてますねで未プレイの方は見ないでね~~








「愛を唄う~」がいまいちのめり込めなかったものの、なんか気になったんですよね。
やって、分かったんですが、あちらはFDだったんですね。
単独でも十分できる話でしたがやはり、本編のこちらをやって、世界観理解できました。


まずはじめにカイリをしたんですが、
「死神」なのに生きてるときみたいに寝たり食べたり買い物したりするからか、普通に学園恋愛ものっぽくって好みじゃないな~。
死神になるための学校って設定は面白んだけど。
、と。

シュンが終わったときほんとうはもうやめようかな?と思ったんです。
ヒロインと生前かかわってたキャラがヨルだけだと思ってたら、「え?カイリも?えーーーシュンまで⁉ちょっとそれっていくらなんでも関わらせすぎじゃない?」そんな何人もなんて出来すぎじゃない?とすんごいイライラしたんです。
「愛を~」のときにどのキャラもヒロインと関わり合いがあったことが好きじゃなかった、というのもあり、「またなの?"(-""-)"!!!イライラー」って。
ですが、それがこじつけではなく意味があったんですね。それを知ってからがもう、楽しくってのめりこみました。




ヨルは不憫体質の幼馴染が好みのタイプだったのでヨルルートしてて楽しかったです。


アメルートは真相に近いこともあり凄い面白かった!普段はそんなに好きではない人の心を感じとれるキャラという設定が面白かった。
そして、アメVSナミ先生なとこがドキドキしました。雪のシーン好きだ。
アメの転生ENDが1番大好きです。こんなに昔の人じゃぁ未練があっても、その頃の人たちみんな存命してないだろうし、どうするんだろう?と思ったら、そうきたかと。ナミ先生から離すための策略(?)がもう素敵!



あと、BADエンドも好きです。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

CalendArchive
プロフィール

沙都

Author:沙都
不思議系乙女ゲームが好きです。PSPとVitaも宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
好きです
200x40_sawanoi.jpg small-bishop-thumb-200x40-3200.jpg athos_200x40.gif kent_s.jpg 「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 「Bloody Call」応援中! sharon200x40.jpg あさき、ゆめみし 放課後は白銀の調べ~急急如律令~ masato.png 488_90-1.jpg utapriAS_488_90_13camus.png hanaawase_ban_488x90_kurenaisama.jpg norm01.jpg anubis_180x180 - 180_izumi2.jpg TAKUYO最新作「ソラユメ」応援中!



クレプシドラ
ハートの国のアリス
クリムゾンエンパイヤ




*************
以下同人さんです paradox_200x100.jpg

CHOICE (※R15です↑)

(以下R18)
ラッキードッグ1
守り鬼

ブロとも一覧

皓月庵

Le Ciel Bleu
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード