チキンライスの作り方、今度やってみたい

↓今回の最愛キャラ
b_180_uta_aya.png
(11月中旬に)終わりました~


ストーリー良かったです。笑ったりほのぼのしたり、ジーンとさせられたり。
絵的には立ち絵がもうちっと種類欲しかったかな~等思う箇所がいくつか。
スチルも綺麗だし素敵なんだけど、よだれとか、汗が…私は苦手かな。。(ある涙流してるスチル見たとき鼻水かと…(;'∀') )
選択肢がそう多くは無いものの、答えの大差が無ような気がするというか、選んでもどっちが正解か分からなくって、自力は難しかったので割と早い段階から(1個目のBAD見てから)エ攵田各サイトさんのお世話になりました。


続編の「おかわり」を買うかは悩み中。

以下ネタバレ感想です~。


最初人間編の凜ちゃん始めるとき嫌だな、と思ったんですよ
周りを拒絶してるヒロインにイライラするだろうな、と。
でも、実際始めてみると、嫌どころか、すごく納得できて、むしろこうゆう段階からのスタートで、感情移入しやすかったです。もちろん明るい凜ちゃんも好きですが。
今まで独りぼっちだったのに、いきなり、賑やかで楽しそうな中で暮らせといわれても、どうしていいかわかんないよね。すぐに溶け込めないよね。と、応援する気持ちでプレイしてました。
みんなの中に入れるようになるまでの過程が丁寧に進んでいくのが良かった。通じ合えた時の喜びが半端なかったです。



この作品好きなんですが、気になるとこも多々ありで。

詠編、蘇芳もだけど、あやかしに変化したスチル(もしくは立ち絵が)欲しかったかな、謡はあって良かったけど。
耳が生えただけでの蘇芳の立ち絵なのに、猫のあやかしで話が進んでいってる…。
立ち絵と話が合ってないのって悲しいのです~(;´Д`)
他にもここ欲しい!ってのが時々無くって。モブは仕方ないのかもしれないけど(←悲しや時雨先輩)、他のあやかしとかは描写だけではなく立ち絵も欲しかった。



真夏編はどうも性格が好きじゃないのもあってしんどかった。他のキャラルートではいい人なのにの典型。
好きな興津さんだったので残念でした。
ああゆう、付き合う気が無いのに触れ合ってきたり、その気にさせるようなことをするのは嫌いなんだよー。ヒロインのためなら距離もっとおこうよ!しかも元凶が…「おいっこら!」(# ゚Д゚)って言いたくなった。
昔なのに髪型も名前も現代と同じなのもいかがなものか。


蘇芳
150年前…
150年前って言ってましたよね?150年前と蘇芳の宝物たちや住んでいる家に非常に違和感があるんですが。昭和っぽいんですが?


真夏は自身のルートは「う~ん」でしたが、他ではいい人でしたし、どのキャラも良かったです。吟さんも素敵だし綴くんも可愛かった♡

神様は、聞いたことあるお声だとは思ってたんですが、結局どなたかわからず、ENDロール見てビックリ。岸尾さん「セブンスカーレット」でもヤスの演技素敵だったし、声優さんってすごいな~。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

CalendArchive
プロフィール

沙都

Author:沙都
不思議系乙女ゲームが好きです。PSPとVitaも宝物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
好きです
200x40_sawanoi.jpg small-bishop-thumb-200x40-3200.jpg athos_200x40.gif kent_s.jpg 「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 「Bloody Call」応援中! sharon200x40.jpg あさき、ゆめみし 放課後は白銀の調べ~急急如律令~ masato.png 488_90-1.jpg utapriAS_488_90_13camus.png hanaawase_ban_488x90_kurenaisama.jpg norm01.jpg anubis_180x180 - 180_izumi2.jpg TAKUYO最新作「ソラユメ」応援中!



クレプシドラ
ハートの国のアリス
クリムゾンエンパイヤ




*************
以下同人さんです paradox_200x100.jpg

CHOICE (※R15です↑)

(以下R18)
ラッキードッグ1
守り鬼

ブロとも一覧

皓月庵

Le Ciel Bleu
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード